人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近中、旧友が上陸 from宮崎!

僕は中学1年〜3年の1学期まで宮崎の某私立中学に通っていた。
最近、Facebookを通じて約30年ぶりに仲間と繋がった。

猛烈な勢力の台風16号の接近中の奄美に、
僕達の中学時代のバスケ部の仲間が宮崎からやってくる。

3ヶ月前から計画していた旅。
早割なのでキャンセル不可。
帰れないかもしれないのに… 
奴らは本当に来た〜!!(笑)
台風接近中、旧友が上陸 from宮崎!_e0230063_21133622.jpg

まずは昼飯までの時間、奄美パーク、ハブのショーで時間つぶし。
台風接近中、旧友が上陸 from宮崎!_e0230063_21142771.jpg

下調べ十分の松からのリクエスト。
昼飯は「鶏飯 みなとや」へ
台風接近中、旧友が上陸 from宮崎!_e0230063_21181321.jpg

明日は暴風雨圏、我が家に缶詰め間違えなし。
まだ台風の影響の少ない西側の大浜海浜公園へ

雨降ってるのにオヤジ達、泳ぐ。泳ぐ。(苦笑)
台風接近中、旧友が上陸 from宮崎!_e0230063_19564766.jpg

夜には仲間も増えてミニミニ同窓会。飲んだ。飲んだ。
台風接近中、旧友が上陸 from宮崎!_e0230063_19574727.jpg

2日目は予報通りの暴風雨、
我が家に缶詰め。早い時間から台風祭り。
30年ぶりの再会、思い出話に花が咲き童心に戻りました。

気付いた事。約30年ぶりの再会。今年44歳になる僕たち。
基本的なものは全く変わっていないという事! 嬉しかった!!
台風接近中、旧友が上陸 from宮崎!_e0230063_2035818.jpg

飲み過ぎ2人!足絡めて♡寝てるし♡♡(笑)
台風接近中、旧友が上陸 from宮崎!_e0230063_2062842.jpg

3日目(最終日)猛烈な台風も奄美を抜け、晴れ間が…
どうしても波乗りしたいハニを連れてGポイントへ、
素早く着替えたハニ。出陣!!
台風接近中、旧友が上陸 from宮崎!_e0230063_20161845.jpg

波乗りできてよかったね。満足そう。
台風接近中、旧友が上陸 from宮崎!_e0230063_2154143.jpg

一方、松、米良の2人は、マングローブへ案内
台風接近中、旧友が上陸 from宮崎!_e0230063_20195496.jpg

その後ドライブしながら空港へ
台風接近中、旧友が上陸 from宮崎!_e0230063_20401663.jpg

台風接近中、旧友が上陸 from宮崎!_e0230063_20404778.jpg

台風接近中、旧友が上陸 from宮崎!_e0230063_20405567.jpg

台風接近中、旧友が上陸 from宮崎!_e0230063_2194190.jpg

最終日晴れてよかった〜♪
飛行機飛んでよかった〜♪
また来てね〜♪

でも、台風の時は勘弁…
by glory428 | 2012-09-17 21:39 | 友人
<< 快適ビフォーアフター@石橋町【前編】 初めての海水浴そして花火 >>