カテゴリ:友人( 4 )

台風接近中、旧友が上陸 from宮崎!

僕は中学1年〜3年の1学期まで宮崎の某私立中学に通っていた。
最近、Facebookを通じて約30年ぶりに仲間と繋がった。

猛烈な勢力の台風16号の接近中の奄美に、
僕達の中学時代のバスケ部の仲間が宮崎からやってくる。

3ヶ月前から計画していた旅。
早割なのでキャンセル不可。
帰れないかもしれないのに… 
奴らは本当に来た〜!!(笑)
e0230063_21133622.jpg

まずは昼飯までの時間、奄美パーク、ハブのショーで時間つぶし。
e0230063_21142771.jpg

下調べ十分の松からのリクエスト。
昼飯は「鶏飯 みなとや」へ
e0230063_21181321.jpg

明日は暴風雨圏、我が家に缶詰め間違えなし。
まだ台風の影響の少ない西側の大浜海浜公園へ

雨降ってるのにオヤジ達、泳ぐ。泳ぐ。(苦笑)
e0230063_19564766.jpg

夜には仲間も増えてミニミニ同窓会。飲んだ。飲んだ。
e0230063_19574727.jpg

2日目は予報通りの暴風雨、
我が家に缶詰め。早い時間から台風祭り。
30年ぶりの再会、思い出話に花が咲き童心に戻りました。

気付いた事。約30年ぶりの再会。今年44歳になる僕たち。
基本的なものは全く変わっていないという事! 嬉しかった!!
e0230063_2035818.jpg

飲み過ぎ2人!足絡めて♡寝てるし♡♡(笑)
e0230063_2062842.jpg

3日目(最終日)猛烈な台風も奄美を抜け、晴れ間が…
どうしても波乗りしたいハニを連れてGポイントへ、
素早く着替えたハニ。出陣!!
e0230063_20161845.jpg

波乗りできてよかったね。満足そう。
e0230063_2154143.jpg

一方、松、米良の2人は、マングローブへ案内
e0230063_20195496.jpg

その後ドライブしながら空港へ
e0230063_20401663.jpg

e0230063_20404778.jpg

e0230063_20405567.jpg

e0230063_2194190.jpg

最終日晴れてよかった〜♪
飛行機飛んでよかった〜♪
また来てね〜♪

でも、台風の時は勘弁…
by glory428 | 2012-09-17 21:39 | 友人

山形からの来客

大学時代の同級生。
大学の友人とはあまり交流ないが、
彼とは何故か今でも贈り物のやり取りを楽しんでいる。

僕からは タンカン、パッション、黒糖焼酎、黒糖菓子等
彼からは サクランボ、ラフランス、ブドウ、日本酒等

少し前に奄美に行きたいと連絡があった。
5/3〜5/5の日程2泊3日の予定で来る事になった。

数日前から奄美の天気を心配していたのだが、当日は東北地方大雨、
仙台空港からの便がなんと欠航になってしまった。

1日遅れで到着、1泊2日の弾丸ツアーに

まずは鶏飯!
友人、北海道から現地合流した友人の義理の父、共に旨いと絶賛でした。
e0230063_8331831.jpg


子供達の目的①
e0230063_836443.jpg

そう、サトウキビ丸かじり
車移動中もチュウチュウ吸ってました。
e0230063_8372548.jpg


子供達の目的②
e0230063_8395442.jpg

浜での貝殻拾い
時間を忘れて楽しんでました。
e0230063_8405272.jpg


想定外の仙台便欠航あり1泊2日の弾丸ツアー
この笑顔をみると満喫出来たかな?!
e0230063_8473355.jpg


また来て下さい。
by glory428 | 2012-05-07 08:54 | 友人

マイルde OB会@神奈川県相模原市

11/26(土)大学バスケ部のOB会へ行ってきました。
会場はというと、当時、練習後、試合の反省会とかでよく通ったお店。『大将』
今日は貸し切りです。
e0230063_18134960.jpg


大将、お母さんがカウンター越しで迎えてくれた。

e0230063_18152066.jpg


メニュー表もその当時のまま。何一つ変わってない気がする。

e0230063_18163441.jpg


実はこの集まりには深い趣旨がある。

同期のキャプテンの修。
医師になり将来を約束された彼。交通事故で28歳の若さで他界した。

例年は彼のの命日の11/30に、曜日関係なく夜に有志が『大将』に集合して自由に飲んで帰るという主旨だったようだ。


今年は遠方よりも参加できるように11/30より前の11/26(土)に開催してくれた。奄美に戻った僕も参加する事が出来た。

e0230063_18254440.jpg


懐かしいメンバーとも会えた。
同期4人で1枚。(後から来たタケちゃん入ってないゴメン。)

e0230063_18311934.jpg


タケちゃん、ツカちゃん、ムッチー
ムッチーは当時のスタジャンで登場してくれました。

e0230063_1833754.jpg


飲み過ぎちゃった。ガクさん。

e0230063_18341374.jpg


若手のきれいどころの写真撮り忘れた。ゴメンね。
その当時のメンバー約20名が参加。
当時の話、修との思い出を遅くまで語り合ったね。
みんないい感じに年を重ねていましたよ。


『大将』本当に素敵なお店です。
大将、お母さんありがとう。お体に気をつけて。

幹事のマイケル!お疲れさま。

皆を集めてくれた修。
おまえはいつまでも若いな。
すぐは行けないけど待ってろよ!!








by glory428 | 2011-11-28 19:20 | 友人

またまた Happy Wedding

昨晩は恒己の結婚式。
岡の上のホテルのテラスで人前式。
e0230063_12411249.jpg

新郎新婦入場の曲は静香さんの教え子のピアノ演奏♪

曲名はというと『美女と野獣』
e0230063_12414141.jpg

恒己の靴が白い。ヤバイ。
e0230063_1242772.jpg

そのまま流れで披露パーティーへ

おい、恒己〜!『シチリアのマフィアかっ!!』
e0230063_1248259.jpg

恒己と僕との関係はというと、
高校の同級生、そしてバスケ部の主将(恒己)副将(僕)の関係。
この写真は高1の時かな?!しかしお互い太ったね(笑)
e0230063_12454211.jpg

名瀬の夜景をバックに素敵な結婚式でした。
e0230063_1334694.jpg

そして2次会はASIVIへ
e0230063_12553533.jpg

音楽で結ばれた二人
恒己も静香さんもいろんなバンドに参加しててビックリ。
2次会もたっぷり楽しませてもらいました。
e0230063_12554879.jpg

恒己、静香さん本当におめでとうございます。

そして、静香さん、
野獣をどうかよろしく。
by glory428 | 2011-11-04 13:16 | 友人