カテゴリ:surfing( 8 )

夏裸ビーチ

昨日ノーバンで波情報チェック
昨日まで良かった城も風がまともに入り無理そう。

Daigoも今日はお休みらしく波乗り一緒させてもらう事に
今朝は夏裸ビーチで待ち合わせ
e0230063_1610416.jpg

風か強くコンディションはいまいちだけど時折お日様が☀
e0230063_16111164.jpg

僕はというと、昨年末同様に2週間も長引くしつこい風邪
おかげで自宅謹慎の日々でした。
風邪も治り今日は今年2回目のサーフィン
e0230063_161346100.jpg

やっぱ海は気持ちいい。
e0230063_16145461.jpg

Daigoはというと・・・
今日のコンディションに見切りを付けた様子。
早々に海から上がり片手にルアー竿、片手にスマートフォン。
忙しそうでした。
e0230063_16153615.jpg


海に着いてすぐの出来事ですが・・・
ウエットに着替えたのに、おもむろに車からガットギターを取り出すDaigo。

山下達郎のスパークル♪
イントロのカッティング♪♪

良かったよ。そして、ウエットdeギターかなりうけました(笑)

今日は勿論この曲♪


by glory428 | 2012-02-02 16:35 | surfing

2012初乗り@手広海岸

気がつけば海に入ってない。
昨年末は長引くしつこい風邪。
年明け早々の軽いギックリ腰。
約2ヶ月ぶりに波乗りに向かう。

昨日まで晴れていたのに今日はあいにくの雨、雨、雨・・・

城に向かうが、波がない、チョット無理か・・・

ミスター、マー坊から電話があり手広に向かうことに。
e0230063_184025.jpg

大工担ぎのマー坊は波乗りの後サッカーの試合らしく先に上がった。
しかし、タフな男だ!(写真は昨年春頃)
e0230063_18574434.jpg

ベーコンマイスターのミスターいい波選んで乗ってました。
e0230063_194668.jpg

あいにく天気は悪かった。
波もヒザ、モモくらい?!
久しぶりすぎてパドルがきつい!
でも、ロングでまったりと楽しめました。

今年の波乗り始動♪♪

Saigenji - Another Wind


by glory428 | 2012-01-15 18:56 | surfing

半ドン

土曜! 半ドン! 晴天! 城へGO!
久々のサーフィン。1ヶ月ぶり、いやそれ以上かも・・・
e0230063_19573671.jpg

波はというと、
あまり上がってない。セットでヒザ、モモ。
でも久しぶりの晴天なので気分は最高♪
e0230063_1957435.jpg

今日はこのボードで入水。
このボード出すの2年ぶりぐらいかも?!
nobaoundariesで購入した9’4ロングボード

”ピーナッツ”

e0230063_2074564.jpg

e0230063_208340.jpg

セット間すごく長かったけどオフショアで面もきれい。

ロングライドできました。

ロングボード楽しいね。
by glory428 | 2011-10-22 20:21 | surfing

快晴

久しぶりの完全フリー
e0230063_22161385.jpg

上がってると聞いたが、期待はずれ。そして人ばかり・・・
e0230063_2217383.jpg

せっかくの休み。そして今日は大潮
ド干潮時のブレイクに期待して入水。

待ってると少し上がってきた〜!
セット腰くらい。Fun Wave!!

なんか久々にサーフィン楽しめた感じ。

台風近づいてる。火曜日あたりどうかなぁ。
by glory428 | 2011-07-14 22:51 | surfing

SUNDAY

今日は日曜日で休日、波乗り。

その前に嫁と我が子のいる本龍郷(嫁の実家)へ、
途中雲が・・・なかなかスッキリと晴れない。
e0230063_2039356.jpg

到着。
起きててよかった。
生後10日目にして早速の親バカっぷり炸裂。
すいません。
e0230063_20423721.jpg

そして久々ビラビーチ。しかしながら、またの波微弱。
e0230063_20462295.jpg

この人も久々登場
e0230063_20531997.jpg

そしてなんと、幼なじみ(小学校から)のマー坊も登場。
先週お試しサーフィンしたらしい。
今日はノーバンで購入したニューボード持参(早っ!)
大工だけにボードの持ち方が違う。
e0230063_20521874.jpg

そして、お酒の席で何度かご一緒したマサ○キさんも
榊さんに。口説かれたんでしょう。
勝手な推測ですが・・・
「おい、マサ○キ。ヤーはサーフィンせんわけな。
 マー坊始めたどや。ボードまで買ったどや。
 ワンのボード貸すからから明日行こうでぃ!」
こんな感じですよね。違います?!
e0230063_21144962.jpg

また仲間が増えた。おもしろくなってきた。

あ〜梅雨明けないかなぁ。
by glory428 | 2011-06-19 21:18 | surfing

MARIBU AMAMI Island Pro

サーフィン国際大会決勝日。
ちょっとのぞいてきました。
e0230063_2056111.jpg

嫁と姪っ子と愛犬モモも一緒。
e0230063_2122774.jpg

お腹がすいたのでまずは腹ごしらえ。
レインボーカフェのタコライスにした。
e0230063_2161764.jpg

そして大会、サーフィンの大会を見るのは始めて。
e0230063_2174172.jpg

最終日決勝なのに波が・・・
そこはプロ、小波でも技の連発。
e0230063_21103433.jpg

波はだいぶ下がってたけど、天候には恵まれ気持ちいい。
愛犬モモもご機嫌
e0230063_21121455.jpg

姪っ子は砂遊びに夢中。まったりとした時間が過ぎる。
e0230063_21133971.jpg

砂浜を歩いていると昨年から履いてる「げんべいビーサン」がクラッシュ。
e0230063_2116547.jpg

帰る前にParadise Store
e0230063_21225247.jpg

「Blue Diaビーサン」に新調
e0230063_21231626.jpg

さあ、夏だ。早く梅雨明けないかなぁ。
by glory428 | 2011-05-16 21:47 | surfing

今日は日曜出勤でも半ドン
勤務終了後昼食をとりビラビーチへ入水
途中から霧が凄くなった。(サーフィンには全然支障なかったけど・・・)
e0230063_220434.jpg

いつもの場所からパチリ。
入る前は波チェックできたのにこの通り。すごい霧で見えない。
e0230063_21574389.jpg

e0230063_2222743.jpg

セット腰腹ぐらいだった。
今年は海に全然海に入れてなかったのでリハビリにはちょうどよかった。
僕の中で波乗りモード突入か?!
あ〜梅雨明けんかい。
by glory428 | 2011-05-08 22:15 | surfing

no surf


昨日はtwitterさばくりで悪戦苦闘中のsatorukanouと波乗へ。

e0230063_20303842.jpg


ビラビーチに到着! しかし、波がない!フラット!!

e0230063_20324352.jpg


しょうがなく帰宅。ミニミニ家庭菜園チェック。

トマトがいい感じ。

e0230063_2034032.jpg


バジルもサニーレタスも。

e0230063_20355147.jpg

e0230063_20361089.jpg


夜は嫁と母と3に人で松喜寿司
というのも、前日が誕生日だったのでちょっと贅沢してみた。

e0230063_20382121.jpg


お腹いっぱいなのに入るんだなぁ。これは。
スケバンから頂いたケーキ。(メッセージ気が早すぎ。)

e0230063_20403619.jpg


今日も食べ過ぎだ。しかも no surf

明日は夕方あたりGへ行ってみようかな。
by glory428 | 2011-04-30 20:48 | surfing