<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日のお昼、出産の近い妻に栄養をつける為?!「三昌亭」へ
e0230063_18401563.jpg

お店で食べるのは2回目
今日は奮発してこれを注文
e0230063_1843433.jpg

タレは甘め、一回蒸してからタレ焼きした感じ(推測ですが)、
ふわふわの食感に炭焼きの香ばしさ。うまい。
e0230063_18434240.jpg

しかし僕は、ココの方が好み。チープな感じがまた良し。
e0230063_1849138.jpg

これ付きで
e0230063_18494023.jpg

タレは甘さ控えめ、見た目は劣るけど、
一回蒸さず直火焼き(推測ですが・・・)香ばしい。
e0230063_195084.jpg


正直どちらも美味い。
ジャンル(調理法、焼き方の違い?推測ですが)が違うので後は食べる人の好みかな。

今度「三昌亭」に来る時はこれにしよう。
e0230063_1858162.jpg

高いのでそうは来れないけど・・・

そうそう、メニュー表に書いてあったけどシラスの不漁で大隅産の鰻が高騰しているらしい。6月20日から値上げすようです。急げ!!(笑)
by glory428 | 2011-05-28 19:35 | gourmet

ひょうたん

昨晩は職場飲み。
近くの居酒屋「ひょうたん」へ
なかなか行く機会がなく始めて。
e0230063_2142469.jpg

油そうめん
e0230063_21423222.jpg

エラブチの刺身
e0230063_21435037.jpg

にぎり寿司
e0230063_21442463.jpg

サザエのつぼ焼き、ゴーヤチャンプル、写真とるの忘れた〜!
ボリューム万点、意外にリーズナブル。
また行こう。
by glory428 | 2011-05-20 21:50 | 飲み会

あんこ

愛犬モモとの散歩。
e0230063_2146217.jpg

伊津部公園〜Noubaundariesがコース化している。
Noubaundaries前で遊んでいると、よく会うフレンチブルドックのあんこちゃん。
e0230063_2150597.jpg

e0230063_21503498.jpg

お互い微妙な距離感保ちつう興味津々。
e0230063_2153799.jpg

しかし、あんこちゃんカワイイ!
いい顔してる。
e0230063_2155311.jpg

2匹がじゃれてると通りを歩く人たちも微笑む。
親バカか(笑)
by glory428 | 2011-05-18 21:57

MARIBU AMAMI Island Pro

サーフィン国際大会決勝日。
ちょっとのぞいてきました。
e0230063_2056111.jpg

嫁と姪っ子と愛犬モモも一緒。
e0230063_2122774.jpg

お腹がすいたのでまずは腹ごしらえ。
レインボーカフェのタコライスにした。
e0230063_2161764.jpg

そして大会、サーフィンの大会を見るのは始めて。
e0230063_2174172.jpg

最終日決勝なのに波が・・・
そこはプロ、小波でも技の連発。
e0230063_21103433.jpg

波はだいぶ下がってたけど、天候には恵まれ気持ちいい。
愛犬モモもご機嫌
e0230063_21121455.jpg

姪っ子は砂遊びに夢中。まったりとした時間が過ぎる。
e0230063_21133971.jpg

砂浜を歩いていると昨年から履いてる「げんべいビーサン」がクラッシュ。
e0230063_2116547.jpg

帰る前にParadise Store
e0230063_21225247.jpg

「Blue Diaビーサン」に新調
e0230063_21231626.jpg

さあ、夏だ。早く梅雨明けないかなぁ。
by glory428 | 2011-05-16 21:47 | surfing

HAMA-OLE!

奄美で国際プロサーフィン大会が。
仕事を終わらせ、space-satoruと手広ビーチへ
e0230063_8592223.jpg

結構な人
e0230063_8593897.jpg

というのも、今日はサーフィン大会中日、音楽チャリティーイベントがある。
その名も「HAMA-OLE!」
e0230063_931476.jpg

我らが「海畑inoo..」間に合わず。残念↓

デブできもい レゲエバンド 
「JSB」(デブはMCで言っとった。きもいはやや着色)
いい感じで観客つかんどった。
e0230063_995135.jpg

続いて奄美を代表するバンド「サモガリ」
久々に「カンツォーネ節」聴けてHappyな気分に。
しかし平一君声出るネ〜♪。そして○風お大事に(笑)
e0230063_9162499.jpg

続いて手広集落の皆さんによる八月踊り
e0230063_9185718.jpg

浜でのビール最高!
e0230063_9172154.jpg

そして、トリはもちろん「カサリンチュ」 
凄い人気!久しぶりにステージ見たけど予想以上の成長にビックリ!!
実力ありますね。「あなたの笑顔」いい曲だ。
e0230063_9245526.jpg

そして「サモガリ」「カサリンチュ」セッション
「ファンキーコウウンキ」最高!!
e0230063_9315262.jpg

久々の野外ライブ楽しかった〜♪
今夜は忙しい。屋仁川に戻り一息入れ、「ひげ男爵25周年の集いへ」
しかしヤツは若いですね。
若さの秘訣は音楽?!
by glory428 | 2011-05-15 10:31 | music

今日は日曜出勤でも半ドン
勤務終了後昼食をとりビラビーチへ入水
途中から霧が凄くなった。(サーフィンには全然支障なかったけど・・・)
e0230063_220434.jpg

いつもの場所からパチリ。
入る前は波チェックできたのにこの通り。すごい霧で見えない。
e0230063_21574389.jpg

e0230063_2222743.jpg

セット腰腹ぐらいだった。
今年は海に全然海に入れてなかったのでリハビリにはちょうどよかった。
僕の中で波乗りモード突入か?!
あ〜梅雨明けんかい。
by glory428 | 2011-05-08 22:15 | surfing

GW

梅雨入りした奄美。
ひどい天気。雨。雨。雨。
やる事ないので、昨日からやり始めたボードリペアの続き。
e0230063_2102111.jpg

e0230063_21115796.jpg

リペア完了。

僕の道具置き場と化していたこのスペース
借りてくれる人が見つかりそう。
片付けなければ!
e0230063_2104978.jpg

日曜大工。
最近意外にハマっている。
e0230063_214334.jpg

遊び道具を片付けるために、棚作成。
e0230063_21595.jpg

リフォームの際使った塗料系もこの通り。
スッキリと収納。
e0230063_2162542.jpg

釣り道具、サーフィン関連グッズも収納。
昼前から始めて気がつけば夕方。
e0230063_2118866.jpg

連休なのにあいにくの雨。
海には行けなかったけど有意義の時間を過ごせた。
明日から仕事だ。
ビールでも飲んで寝るか。
by glory428 | 2011-05-04 21:31