<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タイヤ交換

タイヤ側面にはひび割れ、摩耗もひどい。
そろそろヤバイ!いつパンクしてもおかしくない!!
e0230063_18392070.jpg

まずは、某ディスカウント店へ
在庫なし。サイズが特殊なので注文と言われる。
送料が発生するのか値段も高い。


注文しようか悩みつつ、
ダメもとで、鳩浜の某タイヤショップへ。
なんと、在庫があるではありませんか。
e0230063_18453348.jpg

しかも、値段こっちが安い。1本2000円違う。工賃も発生しない。
4人掛り10分程度。仕事も早い!
e0230063_18455686.jpg

ピカピカのニュータイヤに交換完了
e0230063_18533787.jpg

4本交換、工賃考えると1万違う。すげぇ〜得した。

価格調査は大事ですな。
by glory428 | 2011-06-27 19:16

異常なし

出生後始めての乳児検診
休みなので僕も病院へ、
診察を待つ蒼。3日ぶりの再会。
e0230063_1630237.jpg

先生から「池田 蒼ちゃん、どうぞ」と呼ばれ診察室へ
異常なし、順調に発育しているとの事でした。
まだ生後18日しか経ってませんけど・・・
by glory428 | 2011-06-27 16:40 | 子育て

命名

6月10日に生まれた我が子
気がつけば2週間が過ぎる。
我が子のいる嫁の実家(本龍郷)へ通う日々。(毎日ではないけど・・・)
寝てばかりで、僕の相手をしてくれない。
e0230063_2185879.jpg

今のところ健康上のトラブルも無くホットしている。
e0230063_2192057.jpg

すくすく育っていくことを願う。
e0230063_22231715.jpg

6月20日に出生届け出しました。
名前は、池田 蒼(いけだ あおい)です。
よろしくお願いします。
by glory428 | 2011-06-24 21:46 | 子育て

SUNDAY

今日は日曜日で休日、波乗り。

その前に嫁と我が子のいる本龍郷(嫁の実家)へ、
途中雲が・・・なかなかスッキリと晴れない。
e0230063_2039356.jpg

到着。
起きててよかった。
生後10日目にして早速の親バカっぷり炸裂。
すいません。
e0230063_20423721.jpg

そして久々ビラビーチ。しかしながら、またの波微弱。
e0230063_20462295.jpg

この人も久々登場
e0230063_20531997.jpg

そしてなんと、幼なじみ(小学校から)のマー坊も登場。
先週お試しサーフィンしたらしい。
今日はノーバンで購入したニューボード持参(早っ!)
大工だけにボードの持ち方が違う。
e0230063_20521874.jpg

そして、お酒の席で何度かご一緒したマサ○キさんも
榊さんに。口説かれたんでしょう。
勝手な推測ですが・・・
「おい、マサ○キ。ヤーはサーフィンせんわけな。
 マー坊始めたどや。ボードまで買ったどや。
 ワンのボード貸すからから明日行こうでぃ!」
こんな感じですよね。違います?!
e0230063_21144962.jpg

また仲間が増えた。おもしろくなってきた。

あ〜梅雨明けないかなぁ。
by glory428 | 2011-06-19 21:18 | surfing

第1子誕生

筋金入りの晩婚の僕たち夫婦、子供を授りました。

予定日は6月19日まだだと思い油断していると・・・

9日23時頃から妻の様子がおかしい。これやっぱり陣痛?!
病院へ電話で相談、10日0時に病院へ
その際は陣痛はまだ弱く一時帰宅で様子観察へ

まだだろう。
翌日仕事の僕は3時に床につく。僕が寝入ろうとした4時前に陣痛MAX!

妻、絶叫状態!!

直ちに病院へ。分娩室へ直行、そして分娩台へ
助産師さんの的確な指示のもと、30分程度で、「オギャー」
e0230063_15163087.jpg

バタバタと病院に向かったので、デジカメも携帯も忘れる始末。
先生から画像頂きました。Nice Shoot!!
e0230063_15204710.jpg

各種データは以下の通り
e0230063_15471758.jpg

e0230063_15475914.jpg


先生、助産師さん、看護師さん ありがとうございました。

高齢出産でしかも初産。
心配していたが超スピード出産!超安産!!
よかった。よかった。

嫁お疲れさま!

さあこれから大変だ。
by glory428 | 2011-06-11 15:54 | 子育て

5th ANNIVERSARY

遅くなりましたが、日曜日に公私ともにお世話になっているお店
MISHOLAN BAR susuMUCHOの5周年に行ってきました。


職場の飲み会でお世話になったり
e0230063_13555631.jpg

この親子との定例食事会?!でお世話になったり
e0230063_13572320.jpg

今年3月にはSaigenji Live@ムーチョでお世話になったり
e0230063_1404079.jpg


いろんな思い出が・・・


いつも笑顔、アックン今夜もかっこいい(笑)
e0230063_1435874.jpg

おいしい料理ありがとう。ヤスヒロ先輩
e0230063_143536.jpg



お土産までいただきました。
e0230063_1444347.jpg

いつもありがとうございます。
10周年楽しみにしてます。
by glory428 | 2011-06-02 14:12 | 飲み会