<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

焼き場デビュー

昨晩はひとり鳥重してきました。
e0230063_1153458.jpg

相変わらず貫禄のある店主。
いつもと立ち位置が違う。
e0230063_1164468.jpg

焼き場は?

ハジメさんが焼き場デビューしてる。

勤めてすぐの頃、店主から
「おい、ハジメー!!」と呼ばれいつもテンパってたイメージが強い。

e0230063_11104658.jpg

シャイないい男。(客からムーディー勝山に似てると言われるらしい。)
e0230063_11164829.jpg


そして偶然にも仲谷夫妻とも一緒になりました。
昨日が結婚記念日だったそうです。おめでとうございます。

ヒサミちゃんとの2シュット撮り忘れた。
代わりと言ってはなんですが、野良猫とDaigo(実は愛妻家)。
e0230063_1126148.jpg


仲谷夫妻いつまでも仲良く素敵なカップルでいてください。

ハジメさん立派な職人になって下さい。
by glory428 | 2011-07-23 11:50 | gourmet

快晴

久しぶりの完全フリー
e0230063_22161385.jpg

上がってると聞いたが、期待はずれ。そして人ばかり・・・
e0230063_2217383.jpg

せっかくの休み。そして今日は大潮
ド干潮時のブレイクに期待して入水。

待ってると少し上がってきた〜!
セット腰くらい。Fun Wave!!

なんか久々にサーフィン楽しめた感じ。

台風近づいてる。火曜日あたりどうかなぁ。
by glory428 | 2011-07-14 22:51 | surfing

生後1ヶ月

蒼、生まれてから今日でちょうど1ヶ月。

鹿児島から姪っ子が蒼に会いに来てくれた。

空港から嫁の実家へ直行。
姪っ子は○大病院の助産師。(2年目に突入)
赤ちゃんの扱い手慣れたもん。
e0230063_22245412.jpg

その後名瀬の実家に戻り、夜は母と姪っ子3人で食事へ
e0230063_22285853.jpg

すてきなキッチンからおいしい料理が次々と運ばれてくる。
e0230063_22294084.jpg

e0230063_223264.jpg

e0230063_22322474.jpg

e0230063_2233142.jpg

デザートも充実♪
e0230063_22372495.jpg

姪っ子おいしい料理に大満足!
e0230063_22421644.jpg

シェフに感謝。

改めて、ごちそうさまでした。
by glory428 | 2011-07-10 22:44 | gourmet

たか

職場の海友達とたまに行くお店。
最近10周年を迎えた「たか」へ行きました。
e0230063_2122487.jpg

お店のご主人が海人(ウミンチュ)
魚介類はすべてご主人が獲ってきたもの。
e0230063_2131361.jpg

今日の焼き物はレンコ鯛。
1人1匹。うれしい。
e0230063_2154792.jpg

おまかせでどんどん料理が出てくる。
e0230063_216204.jpg

ウニが出てきた!ラッキー!!(予想通りなんだけど・・・)
e0230063_2192277.jpg

いつもごちそうさまです。
e0230063_2110345.jpg

今夜も満足。あ〜飲み過ぎた。
by glory428 | 2011-07-07 21:28 | gourmet

島とうふ屋

一度行ってみたいと思いつつ、いつも通り過ぎてしまうお店。
e0230063_205924.jpg

e0230063_2182914.jpg

島豆腐 高野
e0230063_210197.jpg

レトロな内装がGood!
e0230063_2114988.jpg

豆腐屋さん直営店だからできること。
冷奴、湯豆腐食べ放題、豆乳飲み放題。無料!
e0230063_2134891.jpg

ヘルシーな定食もありますが、僕は単品で注文。
塩豚300円、豆腐コロッケ100円、ご飯100円=500円
e0230063_2145731.jpg

塩豚だけでよかった。お腹いっぱい。
今度は、豆腐チゲかマーボ豆腐にしよう。
by glory428 | 2011-07-02 21:17 | Food