磯三昧、海三昧

昨晩、職場の友人と大熊の「たか」に行ってきました。
マスターは海人、お店で出す魚介類はマスターが潜って獲ったもの。
昨晩は「トコブシ」!内地のアワビを少し小振りにした感じ。
トコブシの焼き(少々興奮して写真とるの忘れた)
シマアジ、トコブシの刺身
e0230063_1534826.jpg

そして、レンコ鯛の潮煮
e0230063_15354437.jpg

そして、今日は久々の休み、9時過ぎまでゆっくり休み、
久しぶりにGへ、
e0230063_15375548.jpg

風少し入って来たけどFUN WAVE、僕はというと、長い冬眠のせいか、ウエイト増、体力減退、思うように乗れんかった⇩。今日もリハビリと行った感じ。夏まで鍛え直さなければ。

帰る頃には夏のような日差しが。

e0230063_1543149.jpg


こんな気持ちいい午後にはこの一曲



昨晩から今日にかけて磯三昧、海三昧でした。

気がつけば、Saigenji Live in AMAMI 2週間切った。

さあ。盛り上げて行くぞ!!
# by glory428 | 2011-02-25 15:57 | gourmet

カンタス村田とサンバマシーンズ

先日マイルde東京へ行った時、CARNAVAL2011のオープニングアクト気ななったので紹介します。

イベント会場でアルバム先行発売、思わず買っちゃいました。
発売日2011年3月8日

e0230063_22295235.jpg

2008年、カンタス村田(vo)を中心としSamba,Funk,Rock,Jazz,Fusion,Classicなど様々な音楽的バックグラウンドを持つ一風変わったメンバーが集められる。総勢12名。日本の音楽に新しい息を吹き込むべく、ブラジルというサウンドツールを使ってポピュラーな音楽を展開。カンタス村田の持つ歌心やキャッチーなメロディーとリズムアレンジには定評があり、怒濤のパーカッション部隊と鋭利なブラスセクションとの攻防も見物である。

2010年夏にFUJI ROCK FESTIAL '10「ROOKIE A GO-GO」のオーディションを勝ち抜きステージ最終日の大トリとして出演。3日間で唯一のアンコールを受ける盛り上がりを見せた。その後もEMIミュージック・ジャパン設立50周年を記念して行われたオーディション「レボリューション・ロック」にて2500バンドの中から20バンドにノミネートされる等、徐々にその存在を認識され始めている。ファンキー&ダイナマイトなライブの敷居は低く、誰もが手軽にダンサブルな気分になれるという。その一方で、ボサノバやAORを基調とした聴かせる楽曲を発表するなど音楽的守備範囲は広い。サンバマシーンズにしか出来ないhappyでchicな新サウンドを都の西北の片隅で日夜研究している。

早稲田大学が持っていた隠し兵器、カンタス村田とサンバマシーンズ。ブラジルの風を背中に受け、この暴走はもう誰にも止められない!!

(ブログより抜粋)

馬鹿っぽい感じがいい。


こんなまったり系も


メンバーみんな楽しそう。音楽っていいね。
カンタス村田とサンバマシーンズ、今後が楽しみです。

レーベルは、Saigenji、流線形、ko-ko-yaと同じHappiness Records

Happiness Records最高!!
# by glory428 | 2011-02-21 23:04 | music

レインボーカフェがやって来た。

今日、職場にレインボーカフェが突如現れた。
今日が初めて。毎週金曜日出没するらしい。
とにかく車がカワイイ。
e0230063_2247728.jpg

迷わずレインボーカレーを注文
おっ、僕の好きなfree&easyが!
カレーを待つ間パラパラとめくる。
e0230063_2251976.jpg

無理をいって大盛りに!
e0230063_22521973.jpg

美味かった。
意外にレインボーカレーファンは多い。
キモい先輩もその一人。毎週火曜日はレインボーカレーの日らしい。
e0230063_22563280.jpg

僕は毎週金曜日レインボーカレーにしようかな?!(笑)

お近くの方も是非!

場所は分かりますよね。
# by glory428 | 2011-02-18 23:19 | Food

マイルde東京行ってきました。おまけ。

今日は最終日。と言っても帰るだけ。
鎌倉にある姉宅より大船駅まで移動中、車窓から。
寒くて道路も凍結してるのに、朝から海に入ってる。湘南のサーファーは凄い。
面ツル。サイズは遠くて分からん。
e0230063_2045282.jpg

そして、大船駅から直行バスで羽田へ。
飛行機は11時発、少し早目に到着。というのも、国際線ターミナルを見るため。
急いで搭乗手続、荷物を預け、国際ターミナルへ移動
e0230063_20564256.jpg

e0230063_2057369.jpg

テレビに出てた江戸マーケットプレイスへ、
e0230063_205950100.jpg

いろんなお店が。
e0230063_211092.jpg

浅草みたい。
e0230063_212331.jpg

e0230063_2143277.jpg

こんなラーメン屋も。
e0230063_2154788.jpg

全体的にいい感じだけど、思ったより店数少ない。値段も高い。
まっ、こんなもんか。

あっという間に時間が…   急いで国内線ターミナルへ戻りチェックイン。

最後に富士山?!を眺めながら機内へ
e0230063_21111339.jpg


あっという間の4日間。楽しかった〜!

純子姉ちゃん、潔兄ちゃん、児玉さん、お世話になりました。
そして、ありがとう。
# by glory428 | 2011-02-17 21:50

マイルde東京行ってきました。3日目

さあ、今日は朝から義理兄の出勤にあわせて車で横浜金沢文庫へ、
というのも義理兄の職場近くにある、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ。
なんと只今バーゲン期間中。
e0230063_950576.jpg
e0230063_9505457.jpg

アウトレット価格から更に割引。嫁より僕の方が買い物を楽しみにしていた。気に入った物がなく僕は結局何も買わず。

今日は買い物好きの姉も同行、ここで姉から僕らに一言

僕には、「あなたは買わなくていい。いっぱいあるでしょ。買ってあげなさい!」
嫁には、「ほら、買ってくれるって。よかったネ。これも、これも買いなさい!」

調子にのる嫁。コラ〜!そんなに買うかっ!買い過ぎじゃ!(笑)
e0230063_1005642.jpg

ランチを済ませ、一服して都内へ。
あっ!荷物が多すぎる〜!義理兄職場に寄り、車に荷物を詰め込んで都内へ
e0230063_1071945.jpg

今日の夕食は兄の親友、児玉さんが御馳走してくれる。
赤坂ANAインターコンチネンタルホテルへ
e0230063_105458.jpg

すげ〜今夜はステーキだ。
e0230063_10133344.jpg

シャンパンで乾杯しコースへ
e0230063_10143063.jpg

前菜
e0230063_1022186.jpg

スープ
e0230063_10222518.jpg

海鮮炭火焼き
e0230063_10273753.jpg

メイン!ステーキ!!
e0230063_1023392.jpg

デザート
e0230063_10233411.jpg

更に、結婚のお祝いということで
e0230063_1030214.jpg

おごってくれた児玉さんと兄
e0230063_1032574.jpg

お買い物、御馳走に満足そう。姉と嫁
e0230063_10445728.jpg

児玉さん。ごちそうさまでした。
またお願いしますネ。嘘です。(笑)
# by glory428 | 2011-02-16 09:50 | gourmet

マイルde東京行ってきました。2日目

前日の疲れもあって、昼過ぎまでぐっすり。2日目スタート。
外に出ると予報通り雪が!雪を見るのはいつ以来だろう…
e0230063_2325685.jpg

寒さを感じつつ、いざ、麻布十番WAREHOUSE702へ
目的は【J-WAVE SAUDE! SAUDADE... CARNAVAL2011】
e0230063_2363184.jpg

朝方から雪が降る悪天候にもかかわらず、場内は超満員!真夏のブラジルさながらの熱気!!
e0230063_2394970.jpg

出演者は、カンタス村田とサンバマシーンズ、バハヴェント、モシダーヂ・ヴァガブンダ・バテリア・ノタミウ、Saigenji
写真はバハヴェント
e0230063_23123774.jpg

トリは僕の大好きなSaigenji 
今夜はバンド編成(斎藤 良(ds)、福和誠司(per)、小泉P克人(b))、更なるダンスチューン!皆、踊る。踊る。
ノタミウ、バハヴェントのパーカッション隊とのスペシャル・セッションも!
e0230063_23321265.jpg

いや〜!バハヴェントとの「蒼天のアーチ」よかった。
Saigenji Live in AMAMI@ASIVI with 福和誠司 楽しみ〜!さあ、準備頑張ろう。
# by glory428 | 2011-02-14 23:48 | music

マイルde東京行ってきました。1日目

東京直行便の時間が変更した。定刻30分遅れだったが、18:00前には到着。兄が羽田で出迎えてくれ、神田にある兄の行きつけの店、「和風きっちん旬彩庭」に案内された。甥っ子の隼人(兄の息子)、鎌倉から姉も合流。
e0230063_20532891.jpg

板さんは、赤坂のお店で修行、兄はその頃からの付き合い。独立し神田に店を構えたようだ。
e0230063_210774.jpg

今日の料理はフグのコース(兄意外、フグを食すの初めて!)

ここで兄からお言葉が。
「大将はな、東京都のフグの免許持ってんだ。東京都の免許が一番厳しいんだ!」

おごってくれる兄に感謝しつつ、フグ刺からスタート。「えっ、こんなにいっぱい?」とお店の人に聞くと、「これで一人前ですよ〜!」だって。ビックリ!!
e0230063_2114559.jpg

その後、フグ焼き→フグ唐揚げ→鍋と続いた。
e0230063_21244979.jpg

兄、姉とは昨年11月の結婚式以来、甥っ子隼人とは7年ぶり?!
食も酒も話も弾んだ。それにしてもフグをこんなにいっぱい食べれるのは僕の人生において最初で最後。一生分食わせてもらった。

キヨシ兄ちゃんありがとう。
またお願いします。うそです(笑)
# by glory428 | 2011-02-13 22:03 | gourmet

マイルが貯まったし東京へ行こう!

ショッピングマイルを貯める為に買い物はできるだけカード決済している。小銭も積もればマイルが貯まる。貯まったマイルの使道は東京往復に限る。
早くから勤務調整したこともあり、明日から日曜まで上京する。
(もちろん相方もおともdeマイル)
上京する際はいつも鎌倉の姉宅にお邪魔する。姉には世話になりっぱなし。

今回のは一度行ってみたかったイベント●J-WAVE SAUDE! SAUDADE...CARNAVAL2011に日程を合わせた。
横浜ベイサイドアウトレットのバーゲンにも行こうかと思う。
浅草にいる兄と食事の約束をした。げっ!意外に忙しくなりそう。

CARNAVAL2011には相方と姉も連れて行く。二人にはちょっと刺激が強すぎるかも…

しかし楽しみ〜。さあ準備しよう!
# by glory428 | 2011-02-09 21:33

やっぱ最初はこれかな

最初は4年位前、何となく見ていたフジテレビ「僕らの音楽」、その日は伊藤由奈さんの回、彼女のヒット曲「ENDLESS STORY」をギター、コーラスでコラボ。誰?日本人でこんなミュージシャンがいたんだ?!衝撃的でした。名前確認し、検索、視聴、気づいたらCD注文していました。(笑)今も変わらず、僕の一番好きなミュージシャンです。

ここ数日、お日様が気持ちいいですね。

Saigenji "日溜まりのダンス”


# by glory428 | 2011-02-07 21:07 | music

本日

ブログ開設
自分のペースでのんびり行こう!
# by glory428 | 2011-02-06 23:18